アントニオ・ヴィヴァルディの世界

バロック音楽を代表する作曲家「アントニオ=ヴィヴァルディ」の名曲のについて、彼の生涯を交えて紹介しています

はじめに

このサイトは、世界的にも有名なクラッシック音楽の巨匠「アントニオ・ヴィヴァルディ」を中心に、その生い立ちや、エピソードなどを交えて、さまざまな角度から随時紹介しております。
また、ヴィヴァルディの代表曲に関しましては、個人的な感想を交えて、書いています。
(曲に対する感じ方は人それぞれです・・・。)

なお、ヴィヴァルディに関する諸説は数多くあり、事実関係がいまだにはっきりしていない内容もあります。
したがって、このサイトに書かれていることは、その一つと言われている諸説を基に、さらに個人的な観点で解釈して記載しております。
(さまざまな文献をもとに、個人的な推測を含めて記載している部分もありますので、事実とは異なる場合もありえます。)
万一当サイトの情報より何か不利益が発生しましても、こちらでは一切対応できませんし、責任も持ちませんので、その辺をご了承の上で、ご愛顧下さいますよう、よろしくお願いいたします。

なお当サイトのコピー、転載は一切禁止しております。
リンクにつきましては原則フリーですが、アダルトサイトや暴力、差別的な表現のあるサイトからのリンクはご遠慮願います。
また、当サイトと相互リンクを希望される方は、クラシック音楽掲示板にてご連絡ください。

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。また、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。
また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。
詳しくは「Googleプライバシーポリシー」をご覧ください。

 

「アントニオ・ヴィヴァルディの世界」トップページへ戻る

© 2011 アントニオ・ヴィヴァルディの世界
inserted by FC2 system